スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と

前回に引き続きG13の検証経過をば。
↓は一応色塗り用の現在のマクロキー設定ですが、ほとんど下書き&ペン入れと同じです。下書きとペン入れは共通のマクロキー設定でいけそうな感じでした。

色塗りではAltとXを割と多用する人間なので線画段階で確定させたメイン配置だと結構きつい感じでしたが、なんだかんだで少しづつ慣れてきました。Ctrl+Hの場所を変更したので、スティックの上下に余裕ができましたが、いい割り当てが思いつかず結局色塗り終了までいってしまいました。
他にもまだまだ改良の余地があるので、今後もっと触って最適化させていきたいですね。

そういえば左手がG13固定になってタブレットが右手のみの操作になったせいか、タブレットが作業中によくズレるようになってしまいました。
で、とりあえず100円均一の滑り止めシート使ってみましたが、これが効果覿面。びくともしなくなりました。やわらかい素材なので押すと若干沈む感じがありますが、操作中は全く気にならないのでかなり良い感じです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

末松jerry

Author:末松jerry
ブログはじめました

pixivやってます
●こちらからどうぞ●
Stickamもたまにやってます
●こちらからどうぞ●接続状態

サイト内コンテンツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。