

山形蔵王

先週の話になりますが、会社の人が主催するスキー旅行に参加してきました。
約1泊3日でございます。
当日現地は曇り空で、自分的にはベスト天候でした。晴れも良いですがゴーグルしてもまぶしいんですよね…(景色が見られないのは残念でしたが)。
ski1.jpg

ski2.jpg

頂上にも行って地蔵さん拝んできました!
ski3.jpg
しかしこのとき山頂は猛烈に吹雪いてて凍るかと思いました。レンタルウェア薄手すぎる!ウィンドブレーカーか!

あ、樹氷はまだ成長中で舞茸みたいな残念樹氷でした(泣。

因みに自分ファンスキーやるのですが、いかんせん超久しぶりなうえ、前日仕事→夜集合→移動→仮眠1.5時間で朝から滑るので貧弱な自分は大丈夫かいな?とちょっと心配でしたが、普通に楽しく滑ってこれました。
上級コース完全回避で中級以下をまったり滑ってたというのもありますが<根性無
しかし話しに聞いたとおり、ゲレンデは大分空いてましたねー。滑る側としては自由に滑れるので嬉しいですが、やっていけるのかいなと余計な心配をしてしまいました。
ゲレンデにある飯屋も普通に値段相応の量だったし(むしろ自分には多すぎる位でした)、昔とは結構印象が違いました。
学生のころは高いからって節約のためにスニッカーズ買っておいて、昼はそれ齧ってたなぁ。

翌日はスキー組と温泉組に分かれて行動ということで、当然の如く温泉組に。
ゆっくり湯に浸かって満喫してきました。やはり温泉は良いものだ…あの匂いもたまらんです。

帰りは渋滞するかなーと思いましたが、時間が微妙に遅かったのか首都高で数分止まったくらいでした。
自分ドライバーはやってないのであんま関係ないですが!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

末松jerry

Author:末松jerry
ブログはじめました

pixivやってます
●こちらからどうぞ●
Stickamもたまにやってます
●こちらからどうぞ●接続状態

サイト内コンテンツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
