

大型二輪取得

なんか気がつけばGWも終わっており・・・。
GWはつくさんち行ったり大洗行ったりでした。

で、もう結構日が経ちましたが、大型二輪卒研無事合格できました。
なんやかんやで結局教習も卒研もストレートでできてしまった・・・。
あまりに順調すぎて拍子抜けするほどではありましたが、卒研は緊張のあまり胃液が逆流する思いでした。別に失敗しても再度受ければいいだけなんですが、どうも無駄にプレッシャーを感じてしまう性分なのです。
でも卒研は専用のバイクで、教習の車両より凄く扱いやすかったのが助かりました(同じCB750ですが)。
何度も教習を受けてると鈍い自分でも違いが判ってくるようで、ブレーキ、加速、シフトの扱いなど、車両によって結構違うもんなんだなぁと。何号車はギアチェンジやりやすいとか色々感じられるようになって面白かったです。
なお、人気といわれていた7号車は良く乗られるためか、全体的にガタがきてる印象でした。
タンクへこんでたし。
そういえば急制動で一度だけ、比較のためにCB400SFにも乗りましたが、だいぶコンパクトな印象を受けたのも印象的でした。昔受けた普通二輪教習のときは凄く大きく感じたものでしたが・・・自分のバイクがZZR-400てのも原因かもです。

まだバイクを乗り換えるのは先になりそうですが、ひとまず無事目標が達成できたので良かったです。
あと、遅れて大型取った人の多くが口をそろえて言うという、「早くとっておけばよかった」という言葉の意味も良くわかりました(笑)。
いや、ほんと大型というものに物怖じせずに早く取っておけばよかったですわ。
プロフィール

末松jerry

Author:末松jerry
ブログはじめました

pixivやってます
●こちらからどうぞ●
Stickamもたまにやってます
●こちらからどうぞ●接続状態

サイト内コンテンツ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
