

大型二輪教習

タイトルのとおり、いまさらながら限定解除のため、大型二輪教習をはじめました。
いやぁ、なんかバイクの車検で店長と色々お話してたら大型乗りたくなっちゃって、
気がついたら教習所の門を叩いてました。

中型を取ったときはあれよあれよという間に免許取得までいってしまったので、
今回は再受講とか気にせずみっちり技能を身につけようかと思います。
教習所なら失敗しても大事にはなりにくいですし。

しかし今日初めて大型乗りましたが、加速やら低速の安定感やらが全然違いますね。
凄い低速でも2速で走れるのは驚きでした。加速も身体おいてかれるし。
そして重い。自分のZZR400も重い&セパハンなのでそちらは慣れそうですが・・・。
クラッチもなんか重い。握りっぱなしだと手ぇプルプルしてきます(貧弱。

今回は予習ということで一本橋とスラロームも少しやりましたが、一本橋10秒って
かなり長く感じますね。変に力んでしまって3回中2回脱輪しました(汗。
教官にコツを教わりましたが、正直コレで本試験やらかしそうな気配が濃厚・・・。
スラロームもパイロンは倒しませんでしたが、後半余裕がなくなってました。
中型と同じ操縦ではどうもいかんのかな。

なんかちゃんと免許取れるか非常に心配ですが、初回の評価は悪くなかったので
とりあえず何とか頑張ろうかと思います。
プロフィール

末松jerry

Author:末松jerry
ブログはじめました

pixivやってます
●こちらからどうぞ●
Stickamもたまにやってます
●こちらからどうぞ●接続状態

サイト内コンテンツ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
